So-net無料ブログ作成

HDR-CX500V ついに買っちゃった [家電]

1週間ほど妻と2人で悩んだ末に購入決定!出かける1週間前になってしまったし。

昨日、仕事が終わってからYAMADA電気にGO!

前回見に行ったときの若い店員さんがいたので「もう少し安くならない?」
って聞くと「少々お待ちください」と教科書通りに姿を消します。

一回りして戻ってくると「限界です」って教科書通り(笑)。

じゃあ「「おトクキット」の方をもっと安くしてよ」というとまたまた教科書通り
少しのあいだ離れます。(ついて行こうかと思った(笑))

戻ってくるとやはり「限界です」だって。

めんどうなので購入決定!
ポイントで「おトクキット」と「mini HDMIケーブル」を購入することにしました。
また長いこと使うと思うので延長5年保証もつけました。

で、買ってきました。SONY HDR-CX500Vです↓
P1000358.JPG

やったー♪

出してみると↓ ちっちゃい~ 軽~い。
P1000354.JPG

ポイントで購入の予備バッテリーとチャージャーとポーチのセットです(写真取り忘れた)。
bnrotokukit.jpg

販促品の三脚とバッグのセットもくれました。ビデオカメラ買うと全員に渡しているのかな。
左が販促品のバッグ↓ 右が上のセットに付いていたSONYのポーチ。
P1000361.JPG

このSONYのセットに付いていたポーチですが最悪!!!
なんじゃこりゃ~ って感じ。コレだけは使えないよ。
ペラペラに薄くて衝撃吸収は無理、ヒモを通すところもないからウェストポーチにも
ショルダーにもならないです。
手で持ったままビデオカメラを取り出すなんて、ちょっと危険です。

おまけでくれた販促品のバッグの方がだんぜん良かったです。
店員さん、分かってたのかな・・・。
ショルダーにもなるし、バッグにもなるし、クッションも十分あります。

持ち歩きにはこちらを使うか、
今まで使っていたビデオカメラケースのどちらかを使うでしょうね。

いっしょに欲しかった「メモリースティックPRO Duo」の16GBですが、
YAMADA電気で見たら¥9800ぐらいします。たっけー!

これはネットで買うことにしました。

テストがてら、少しだけ夜間の撮影してみました。

撮った映像をビデオカメラから直接mini HDMIケーブルでテレビにつないで見てみましたが、
予想通り綺麗に映ってます。

これには大満足です♪

今度は練習がてら撮った映像をパソコンに取り込んでみようっと。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。